mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

土用の丑の日昼から鰻・・・⭐︎

暑い夏を乗り切るには、やっぱりこれでしょう!!鰻を食べると元気になりますよね〜😊

f:id:mareeen:20210728144149j:image

本当はお店で食べたいところですが、贅沢も言っていられないので、スーパーの鰻です。

f:id:mareeen:20210728144546j:image

国産鰻(大)2尾で2,980円は田舎価格ですかね?

さて、このスーパーの鰻ですが、温め方次第でより美味しくなります!スーパーの受け売りですけど、試す価値ありですよ😄

①鰻を洗う(タレを洗い流す)

②蒸し焼きにする(酒大さじ1)

③新しいタレを塗る

え?鰻を洗う???私も最初はドキドキしましたが、案外大丈夫です。キッチンペーパーで拭いてフライパンにイン!魚焼き用のくっつきにくいアルミホイルを敷くことをお勧めします。焼き時間は様子を見ながら、弱火で両面合わせて5分程度です。フライ返しでひっくり返すときれいに出来ますよ!

ふっくらふわふわであっさり美味しい鰻の蒲焼、今夜の食卓にいかがですか?