mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

麻辣まぜそば・・・⭐︎

地元スーパーのコストコフェア。昨日は用事があって出遅れてしまいました。

買いたかったのはベーグルとメキシカンサラダラップ・・・もはや入荷自体あったのかどうか不明です。あ〜お昼はメキシカン気分だったのに😭

やる気満々でカートを押して入店したものの、結局買ったのは赤飯弁当…

f:id:mareeen:20210627071456j:image

これはこれで美味しかったけど、なんとなくやり残した感があり、夕方再度参戦!以前から気になっていた『麻辣まぜそば』を購入しました。

早速、夕飯用に調理開始!!

f:id:mareeen:20210627071907j:image

ラベルには“500wのレンジで10分”って書いてあるけど、長すぎない?何かの間違いかしら?そもそもレンジに入るサイズではないし😅

蓋を開けるとこんな感じ…温泉卵が2個ってことは二人前だよね?半量を取り分けチ~ン♪

f:id:mareeen:20210627072218j:image

この際、ラベルは見なかったことにして…時間はだいぶ短縮。温泉卵を乗せ、麻辣のタレを掛けたら出来上がり♪野菜はテキトーにトッピング!

f:id:mareeen:20210627072823j:image

一口目・・・美味しい!!麺がもっちもちです。肉も美味しい♪麻辣という割には辛さは物足りないけど😄

ただ、如何せん油ギッシュで味が濃い…まぜそばとはそういう物なんだろうけど、少々、いや大分持て余してしまいました。私も焼きが回ったね😩そろそろ『永遠の食べ盛り』は卒業かな?

滅多に出来なくなった外食をしたと思えば価格的には問題は無いけど…とりあえず、気が済みました😅

さあ、今日も実家に出動です!自転車で行けるかなぁ~?電車の方が無難かな?もう少し考えよう。