mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

覚醒の瞬間・・・⭐︎

どういうわけか…今朝、目覚めと共に「断捨離しよう!」という言葉が頭をよぎりました。思い立ったら、朝食も食べずにのめり込んでしまうのが、筋金入りのせっかちならではです😅あっという間に書斎の書類をポイポイ捨ててしまいました。

以前、大規模な断捨離をして、かなりスッキリしたのですが、月日と共に少しずつ増えちゃったんですよね〜

一般的な家庭に比べたらかなり物は少ない方だと思いますが、この機会にまたジャンジャン捨てようと思います。

「この際、脂肪も断捨離したら?」って言われそうですけど、そこまではまだ思い立てません😅アイスなんて食べてる場合じゃないんだけど…

f:id:mareeen:20210801133341j:image

どうしても食べたかった、ハーゲンダッツの“マンゴー&パッションフルーツ”♪

f:id:mareeen:20210801133520j:image

やっと出会えたので買っちゃいました!

f:id:mareeen:20210801133803j:image

黄色い方がマンゴーアイスで、白っぽい方がパッションフルーツシャーベットです。一つのカップで濃厚とさっぱりの両方を楽しめるなんて贅沢ですよね!一瞬、ハワイが見えた気がしました😊

ちなみに母には“濃苺”♪

f:id:mareeen:20210801134226j:image

そして、今日のランチは叔母推奨の“うなるそば”!!

f:id:mareeen:20210801134445j:image

美味しいけど、気のせいか量が少なく感じました。多分、気のせいですよね😄