mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

折れてました・・・⭐︎

いや〜、高齢者二人連れての整形外科って…やばいです。母は歩くのも一苦労、叔母は左手の負傷…二人とも介助が必要です。今日ばかりは身体が二つ欲しいと思いました。

自然治癒に任せると言い張り、病院受診を頑なに拒んでいた叔母ですが、レントゲンを撮ると、案の定骨折していました。言わんこっちゃない、血栓でも出来たら大変でしたよ😓

医師から「派手にやりましたね〜骨がバラバラになってますよ。」と恐ろしいことを言われ、痛みに耐えながらの修復後、肘の上迄ギプスを施し、三角巾で吊って処置室から出てきました。

昨日迄の強気な態度は一変、会計で財布を開けるのもままなりません。今はただただ“青菜に塩”のようです。

しばらくは母と叔母、両方お世話が必要です。気が遠くなります😅

とりあえず、腹ごしらえしておこう!!f:id:mareeen:20210821150555j:image

どうにかなるさ!