mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

懲りない人・・・⭐︎

叔母の骨折により、昨日から実家と叔母の家を行ったり来たり…。ご飯の支度もそれぞれなので大忙しです。見かねた妹が、「私、お昼ジャイアントコーンでいいよ。」と言ってくれました。でも、そこは…「こっちは私が作るからいいよ。」と言ってもらいたかった😅

ということで、お言葉に甘えて我々は弁当で済ませました。

f:id:mareeen:20210822210956j:image

行きつけのスーパーの“お買い得鮭弁当”はその名の通り298円!!

ピコにも少しお裾分け。コスパ高し!!

f:id:mareeen:20210822211216j:image

さて、昨日病院から帰り、叔母宅で作り置きのおかずを作っていると、視界に何かが動いて見えました。なんと、叔母が脚立に乗っているではありませんか!もちろん厳重に注意して、脚立禁止にしました。「脚立に乗らなきゃ生きていけないよ。」と不服そうでしたが、手が届かない時は誰か呼ぶように言ってなだめました。今日は今日で無茶な動きをしてるし、勝手に三角巾を外してしまうし…まったく目が離せません。時々外まで聞こえてくる「痛い、痛い!」という声。今度は何をやっているのか、気が気じゃありません😓

そんなこんなで、母宅→叔母宅→畑仕事の繰り返しで帰り道はすっかり真っ暗。自分自身の買い物でスーパーに寄るも、お菓子ばかり買ってしまいました。

f:id:mareeen:20210822213445j:image

やっぱり、疲れてるのかしら?身体の疲れは寝れば取れるけど、ドキドキハラハラし過ぎて久し振りのやばい疲れの予感です😅