mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

気持ちはわかる・・・⭐︎

今日、実家に行ったら…母の席にこんな書き置きがありました。

f:id:mareeen:20210820205707j:image

明らかに妹の字です😅

母の朝のお世話は、実家に身を寄せている妹に任せていますが、彼女も療養中なので、時々疲れてしまうようです。

起床してからデイサービスのお迎えまで2時間半、「今日は何日?」と何回も何回も聞くそうです。これが妹には苦痛だとのことで、以前から「辛い」と聞いていました。今朝は妹も通院であたふたしていたので、付き合いきれなかったのでしょう😅

何なら当分この作戦でいけば?アリだと思います!!どうにかなるさ😊

さて、明日は母の整形外科受診日です。例によって始発で順番取りですが…今回は3人分です。母、妹(腱鞘炎)に加え…叔母が左手を負傷しました。

昨日の朝、寝室で転んだそうですが、左手が尋常じゃなく腫れて紫色になっています。本人は自然治癒希望なのですが、どうもそんな状況じゃ無さそうです。

病院に行きたくない理由の一つは、コロナの感染を恐れているからです。実はワクチン接種に出遅れて、ようやく今月末に一回目の予定なのです。「そんなに怖いならなぜ早く予約しなかったのさ?」と言われそうですが、テレビで観た注射のシーンがものすごく深く挿しているように見えて、すっかり怖気付いたようです。子供か?説得するのに苦労しましたよ😅

そんな叔母からのお遣い依頼の中に“ごぼう”がありました。いやいや、切れないでしょ!いくら右手は無傷でも、左手には左手の役割があるわけだからさ😅

しばらくはお手伝いが必要そうです。