mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

足りないくらいがちょうどいい・・・⭐︎

わかっちゃいるんですよ。そう思って昼食に生ハムサンドを作ったんだけど…ふと「足りなかったらどうしよう?」という不安がよぎって…

f:id:mareeen:20210912204359j:image

ドーン!!コロッケサンドを追加😅

これがいけないのです😓案の定、苦しくて動けませんでした。雨で畑を耕す事も出来ず、夜までお腹いっぱいでした。

オートミールや酢キャベツを食べてもちっとも痩せない原因の一つはここにあります。アイスを始めとした間食はもっとダメですけどね😅

こんな私でも年齢とともに食生活には気を付けていたんですよ、妹が実家に身を寄せる迄はね…。ところが、急に妹の体重増加というミッションを与えられたことと、心の不安定な妹の世話でストレスが溜まりまくり…気が付けばこの体たらくですよ😓

そんな生活が2年半続き…おかげさまで妹はだいぶ元気になりました。相変わらずの燃費の悪さで体重は微増ですが、最悪の時期は脱したのかなと思います。

自宅に戻るのはまだまだ先になりそうですが、せめて自炊してくれないかしら?…と思う今日この頃です。

ともあれ、妹が今存在していることが一番大切なので…まぁ、いいか😄

私が心を入れ替えるのは、もう少し先になりそうです😊