mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

すっかり忘れてた・・・⭐︎

一昨日のことです。畑仕事をしていると近所のおばあちゃんがやって来て「うちの畑の柿をあげるからおいでよ!」と誘われました。

食べ物に釣られてホイホイついて行ったのですが、どう見ても手の届く高さにはありません。どうやって取るのか尋ねると…「鎌で取るんだよ。」という衝撃の答え!

いや〜危ないし、絶対届かんでしょう😓…というわけで、急遽、高枝切り鋏を持って収穫のお手伝い!!あっという間に30個取り、私と叔母に10個ずついただきました。

その後、再び畑仕事に戻ったので、柿の存在はすっかり忘れ去られ…今日の昼食時に台所の片隅に置かれた謎の袋を覗いてようやく思い出しました😅

f:id:mareeen:20211027202734j:image

既に柔らかく熟し切った2個は撮影前に食べてしまいましたが、甘くてとっても美味しかったです。

ちなみに、昼食はこの前食べそびれた焼きそばでした。

f:id:mareeen:20211027205530j:image

冷蔵庫の残り野菜一掃です。意外に千切りの生姜が良い仕事をしてくれました♪

さて、ここから先はお食事中の方はお控えいただいた方が良いかも知れません。

今日、ピコが吐き戻してしまったのですが、それを見た叔母が大騒ぎ!

「大変!ピコが口からウ◯コを出したよ!!」

いや、口から出た時点でウ◯コじゃないし…

「だって、ウ◯コの形じゃん!」

いや、ウ◯コの形だって色々あるじゃん…

その後やって来た妹にも…「ピコが口からウ◯コしたよ!」と興奮して訴えていました。

相変わらず叔母の感性は独特です。なんだか段々『ウ◯コの概念』がわからなくなってきた夕暮れ時の出来事でした😅