mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

今年は成功か?・・・⭐︎

昨年は惨敗だった大根ですが、今のところとってもいい感じです♪

f:id:mareeen:20211110205753j:image

もしかして、うまくいったんじゃない?日々の草取り、虫の駆除…手を掛けた分だけ愛おしいです。あ、蜘蛛が這ってる😅

f:id:mareeen:20211110210155j:image

ぜ〜んぶ大きくな〜れ!!何しろ“総太り”ですから😄

f:id:mareeen:20211110210733j:image

さて、忘れちゃならないこちら↓…すっかり枯れた“菊芋”です。

f:id:mareeen:20211110210852j:image

試し掘りをしてみたところ、かなり広範囲に出来ていることがわかりました。

f:id:mareeen:20211110211057j:image

まさかね?と茎からだいぶ離れた箇所にスコップを入れたら、いきなり芋が真っ二つ😅というわけで、小さいシャベルで遠くからじわじわ攻めました。

f:id:mareeen:20211110211451j:image

掘ってしまうと劣化が早いので、収穫はあえて少なめに!もう立派な菊芋ですね。

f:id:mareeen:20211110211617j:image

きれいに洗って先ずは生でいただきました。シャリシャリしていて、ほんのり甘みを感じます。やっぱり、新鮮だと美味しいですね!当分楽しめそうです😊

そうそう!公園の河津桜がこの枝だけ咲いていました!!

f:id:mareeen:20211110212125j:image

ここ数日、暖かかったですが…それにしても早過ぎですよね?狂い咲き?