mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

プロっぽい・・・⭐︎

なんだか鍵の回り方がスムーズじゃない時って…気になりますよね?ここ数日なんか変だなぁと思ってたんだけど、昨日とうとう明らかな違和感を感じました。

こういう場合、潤滑油を鍵穴にスプレーするイメージがあったけど、あれは絶対駄目だそうです。油に埃が付着して逆効果なんですって!鉛筆で鍵をなぞるのは有効らしいけど、ちょっと面倒くさくないですか?私はこれを使います。

f:id:mareeen:20211227062950j:image

その名も『鍵穴のクスリ』!!掃除機で鍵穴のゴミを吸ってからシュッとスプレーするだけで劇的に改善します。

以前、叔母からの「鍵が開かない」というSOSに出動すると、本当にガッチガチでびくともしないという出来事がありました。どうやら、潤滑油をスプレーした上にさらに何故かサラダ油まで流し込んでしまったとのこと。おいおい…😓とりあえず、出入りは勝手口からに限定し、ネットで購入したのがこちら!

f:id:mareeen:20211227064304j:image

『鍵穴のクリーナー』&『鍵穴のクスリ』!!手順に沿って進めていくと…嘘のように解消しました!!あの時の叔母の笑顔は忘れられません。まさに薬です😄人間にもこんな薬があったらなぁ…

さて、年明けまで一週間を切ってしまいました。うかうかしてはいられません。もう一度やるべきことを確認しなくては!!