mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

朝からてんこ盛り・・・⭐︎

 

どうしても消費したい物があって、朝から炊き込みご飯を作りました。

f:id:mareeen:20220201221740j:image

消費したい物とは…お年賀でいただいたこちらです。


f:id:mareeen:20220201221917j:image

f:id:mareeen:20220201221947j:image

千葉の美味しいひじきとひじきご飯の素!しかも大量😅

f:id:mareeen:20220201222112j:image

このひじきは水で戻してサラダで食べるのがおすすめなのですが、やっぱり、まずは煮物ですよね〜

f:id:mareeen:20220201222259j:image

間違いないです♪

f:id:mareeen:20220201222345j:image

ひじきご飯はこのままでも美味しいのですが、今日は人参、椎茸、鶏肉を加えてみました。

f:id:mareeen:20220201222510j:image

そりゃあ、美味しくなりますよ!おかげで朝から食欲全開です😄

【今日のピコ】

お気に入りの椅子を妹から奪って爆睡。

f:id:mareeen:20220201222810j:image

“頭隠してタマ隠さず”の図。そしていつの間にか移動…

f:id:mareeen:20220201223006j:image

「やっぱり、Nウォームは最高だにゃ〜♪」