mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ひな祭りって・・・⭐︎

昨日はじゃがいもの種芋探しに奔走!種苗店やホームセンターを訪れ4種類をゲットしました。キタアカリ、アンデスシャドークイーン、十勝こがね…わかってます、買い過ぎですよね😅でも、それぞれの量はちゃんと控えめにしてあります。本当は“ノーザンルビー”が欲しかったんだけど、なかなか売ってないので諦めました。

自転車爆走であちこち行ったついでに重い肥料を買ったり、帰宅後は菊芋を猛然と掘ったりで、なんだかだいぶ疲れてしまい…昨夜は泥のように寝てしまいました。今日一日ゆっくりして、明日からじゃがいもの畝作りです。

というわけで、目が覚めて「あ、ひな祭りだ!」と気が付きました。行事は結構大切にしている方だと思いますが、ひな祭りって、なんとなくスルーしがちです。一応女子なのに…😅

f:id:mareeen:20220303194249j:image

とりあえず、桜餅を食べておきました。実はいちごを挟んで食べようと思ったのですが、いちごが大き過ぎてあえなく断念。でも、交互に食べても美味しさは一緒❣️あんこといちごの組み合わせを考えた人は天才ですね😊

で、ひな祭りってあと何を食べるんだっけ?あ〜ノーアイディア!行事の中心は“食べること”と思っているタイプです😅

f:id:mareeen:20220303194853j:image

結局、冷凍しておいたケンタッキーフライドチキンエスニックな炊き込みご飯を作りました。もはや、ひな祭り感は皆無です。まぁ、いっか!!