mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

目標達成・・・⭐︎

畑の片隅にじゃがいもコーナーが完成しました!!金曜&土曜で計4つの畝を作り、もう足腰はガクガク…限界です😅

f:id:mareeen:20220306204216j:image

でも、休んではいられません。植えなきゃ!!というわけで、今日は種芋を切って干して灰を付けて植えるまで一気に済ませました。

f:id:mareeen:20220306204753j:image

手前が“シャドークイーン”、その奥が“十勝こがね”…

f:id:mareeen:20220306204907j:image

反対側から見ると手前が“アンデスレッド”で奥が“キタアカリ”です。

f:id:mareeen:20220306205036j:image

こんな感じで植えました。こうしておけば後々、「ここは何だっけ?」と悩まずに済みます。初挑戦のじゃがいも!ちゃんと出来ますように!ドキドキ😊

さて、昨日は妹の3回目のワクチン接種でした。一応、アイスとポカリを用意しておいたものの、昼はラーメンをリクエストするほど元気!!

f:id:mareeen:20220306205920j:image

ところが、畑から帰ると布団を敷いて寝ているじゃありませんか!頭痛と38度を超える発熱…やって来ました“副反応”です。とりあえず、アイスとポカリは役に立ちました。

f:id:mareeen:20220306210320j:image

これ、なんかコッテリしていて美味しかったです。

f:id:mareeen:20220306210452j:image

え?私が食べてどうする?😅妹は“ガリガリ君”です。熱のある時は氷に限りますよね!!明日は回復すると良いのですが…

ちなみに、昨日の接種前に食べたお昼です。畑に没頭して疲れ切ってアップしていませんでした…😅

f:id:mareeen:20220306210714j:image

明日は菊芋掘り!!人参も植えなきゃだし、畑はどんどん忙しくなります。しっかり食べて頑張ろう!!