mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ツナメルト?・・・⭐︎

今日から3月!!あっという間に今年も1/6が終わってしまいました。早いですよね〜そろそろ春の畑を始めなくては!

素人畑も3年目に突入です。3月は初挑戦のじゃがいもを植えようと張り切っていますが、なかなか良い種芋に出会えません。今日はホームセンター巡りで玉砕…明日は直売所や種苗店まで手を広げる予定です。本当はピンクのじゃがいもとか作ってみたかったけど、種がないことにはねぇ…せめて“北あかり”くらいは作りたいものです😄

さて、忙しい時は手軽にガッツリランチ♪オープンサンドタイプのツナメルト的な物を作ってみました。

f:id:mareeen:20220301214105j:image

焼いたパンにマヨネーズで和えたツナを乗せ、アツアツチーズを流し入れただけのお手軽クッキング!高級食パンで作ったからか、一層美味しかったです😊

そして…おやつはあんみつ💕

f:id:mareeen:20220301220335j:image

いちごを2パックいただいたので、あしらってみました。あんこといちごって合いますよね〜♪

月初って、案外やることがいっぱいあって疲れますが、美味しい物を食べて吹っ飛ばします😊