mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

何度唸ったことでしょう☆絶品中華♪

f:id:mareeen:20210623091859j:plain

昨夜の豪華料理をアップしますね!

私たちの会合はホテルの27階にあるレストランの個室で行われました。

夕暮れ時の浅草寺アサヒビールのオブジェなんかも一望に見渡せます。

f:id:mareeen:20210623091915j:plain

テーブルにおかれたメニューを見るだけで興奮!

f:id:mareeen:20210623091931j:plain

f:id:mareeen:20210623091948j:plain

まずはピンクのシャンパンで乾杯です。 ついついおかわりして飲んでしまいます・・・。

三陸産アワビの特製冷菜XO醤肝ソース】

f:id:mareeen:20210623092005j:plain

この時点で、中華ってことをすっかり忘れてウィスキーに突入・・・。

f:id:mareeen:20210623092019j:plain

【クコの実、冬瓜とキヌガサ茸入りフカヒレの姿煮】

f:id:mareeen:20210623092036j:plain

【フォアグラと江戸前穴子ミルフィーユ 黒酢桂花陳酒ソース】

f:id:mareeen:20210623092054j:plain

今日ばかりは好き嫌いなんて言ってられません! ん・・・穴子ってこんなに美味しかったっけ? この絶妙なバランス、このソースの深い味・・・失神しそうになりました。

【北海道産バフンウニの冷やし豆腐】

f:id:mareeen:20210623092110j:plain

ここからはエンドレス紹興酒タイムです。

この10年もの、美味しい!

f:id:mareeen:20210623092127j:plain

【海鮮三種黒豆ソース炒め】

f:id:mareeen:20210623092145j:plain

イカ、海老、ホタテとシャキシャキのアスパラガスが最高! 小さく見えるけど、どれも大きかった~♪

【つけ麺胡麻風味】

f:id:mareeen:20210623092204j:plain

坦々麺風なんだけど、つけ汁の中には干しエビなど具がいっぱい! 思わず、スープを飲み干しました。

【特製デザート】

f:id:mareeen:20210623092218j:plain

ココナツミルクの中に餅と豆乳プリンが入ってました。 つぶした小豆や栗も入ってなんとも美味しい!

どれもこれも文句の付けようがありません。

こんな美味いもの、もう当分いただけません。

それにしても・・・おしゃれ過ぎて最後まで中華って感じがしなかったなぁ・・・。