mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

新生活の始まり☆

f:id:mareeen:20210623092535j:plain

長かった柴又生活最後の朝は、お世話になったお向さんに挨拶に行きました。

この年配のご夫婦にはとってもお世話になったんです。

アパートなのに下町は人情が厚いですよ。

しつこいセールスはだいたいこのお宅で撃沈・・・。 私の部屋の前にくると、「そこはいないよっ!」って言って追い返してしまうし、うちのベランダを覗きこむ不審者も撃退してくれます。

「あらあら、私たち何もしてあげてないのに悪いわ~」

「いえいえ、安心をいただいてますから!」

本当にどれだけありがたかったことか・・・。

さて、新居に荷物を運びこんだあと、妹と昼食をとりました。

新しい土地でも新規開拓しなくちゃね!

でも・・・

f:id:mareeen:20210623092556j:plain

あえなく玉砕・・・。 ちょっと勘が鈍ったみたい。

TOPは呑んべえの妹が新居に持ち込んだ日本酒です。

『ボトルキープ』だそうです・・・。