mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ECCでもらえます…☆

f:id:mareeen:20210602110745j:plain

毎回、泣く泣く置いてくるフリーペーパー…

ハワイ州観光局も移転して… 行きづらくなっちゃったし…

でもね、意外なところで、 『Lani Lani 』をゲット!

昨日、お土産を渡しがてら… ECCの更新に行ってきました。

あら、こんなに身近にあったのね!

ところで… 来期はやっぱり、 ネイティブとの会話レッスンのみにしました。

そして… これまで何度も確認したけど、 はぐらかされていた… 『教育訓練給付金』の受けられるレッスンについて、 今回は強く訴えてみました。

結果、三年目にしてようやく、 対象のレッスンを組んでもらえました。 テストも合格ラインに達したので、 あとは真面目に出席してたら申請できます!

二割は大きいですよね♪

しかし、どのレッスンも『教育訓練給付金』を 受けられるわけじゃないなんて… しかも対象の方が少ない?

あまり受けたい人っていないのかな? 私は使えるものは使いたい派ですけどね…

ま、結果オーライです! 今までは私が一定のレベルに達してなかったと思うことにします。