mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

来客☆

f:id:mareeen:20210622090709j:plain

この週末は新居のお披露目続きでした。 昨日は母方の叔母が、今日は父方の叔母がお祝いに来てくれました。

昨日は外食だったんだけど、今日は簡単なお昼を用意しました。 TOPのサンドイッチです。 気心が知れているとはいえ、こんなんでいいのだろうか・・・?

来客が続くと、ついついお菓子ばかり食べてしまいます。

お土産でいただいたお菓子・・・一人では片付けられそうにありません。 会社に持って行こうかなぁ・・・。

f:id:mareeen:20210622090724j:plain

そして、我が家の近くにある、地元では有名なタイ焼き! いつも行列なんだけど、巨大なペンチみたいなので1個づつ焼くタイプで、皮が薄いので比較的早くゲットできます。

f:id:mareeen:20210622090741j:plain

皮はパリパリ、あんこは甘すぎず素材の味がします。 あつあつでトロ~リ♪

f:id:mareeen:20210622090754j:plain

ほら!皮、薄いでしょ? 痩せ痩せのタイ焼きだから2個くらい軽くイケちゃいます。

もう、夜はいいかな・・・。 でも、不思議と時間が来れば腹が減るもんです・・・。

それにしても、お祝いのお返しってむずかしいですね・・・。 皆、過分にくれるもので・・・しかも、お返しは要らないの一点張り。

『うちはなんでもたくさんあるから、邪魔だからお返しはしないでね!』:叔母①

『お返しをもらったらあげた甲斐がないじゃないの!』:叔母②

でも、しないわけにもいかないしね・・・やっぱり商品券で半返しかなぁ・・・。 弟にはそうしちゃったけど、叔母には失礼な気もする・・・。 ああ~、悩む!!