mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ハワイでコストコディナー☆海老・カニ・ホタテ・・・海鮮づくし♪

f:id:mareeen:20210622090918j:plain

ちょっと長く滞在する時は、こんなディナーもお勧めよ!

コストコででっかいカニを買って~、美味しいポキを買って~、これまた巨大なホタテを買って~、シュリンプカクテルを買って~、他にも気の向くまま買って~、お部屋でパーティーをするの~♪

そのために、日本からしょう油、塩、カニばさみ、カニスプーンなどをぬかりなく用意!もちろん、クーラーバッグもね! ハワイではベストフーズマヨネーズも買い忘れないでね!

そして・・・忘れちゃならないのが、サトウのごはん(大盛り)! ポキやバターガーリック醤油でソテーしたホタテは絶対ごはんが進むもの!

TOPはその全貌です。 もう大分食べ進んでの画像ですが・・・。 だって、こんなのを目の前にしたら、写真なんて撮ってる場合じゃありませんよね!

何と言ってもカニ様は欠かせません。

f:id:mareeen:20210622090934j:plain

これが、超巨大なの。 ハサミでやっとこさ短くカットしたのよ。 手前の一番太いところはすでに胃の中・・・。

そして海老!

f:id:mareeen:20210622090956j:plain

もうすでに2人で10個くらい食べた後です・・・。 画像は粗いけど、とってもジューシーよ!

あとはまとめて・・・。

f:id:mareeen:20210622091012j:plain

ポキ、ホタテ、サラダ、アロハ豆腐・・・。 さすがに完食は無理です・・・。

翌日も美味しくいただきました!!