mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

いろいろありました☆

f:id:mareeen:20210624100257j:plain

ご無沙汰です。

大阪出張から帰った翌日、定期的に行っている病院で検査を受けたところ、MRIを受けることになり7月7日に予約を入れました。 たいしたことないと思うんだけど、ちょっと滅入ったりして・・・。

その日は実家に帰りがてら第2回目のマンション下見。 実家に比較的近い為、遠距離通勤は必至なんだけど、気が動転してたのか買う気満々になってしまい、即、家族に相談。 弟が微妙な反応だったので、後日見てもらうことにしました。

そして、翌日は私が幹事の下、叔母の古稀のお祝いで勝浦へ一泊旅行。 税込1万円以下なのに新鮮な磯料理が美味しくて、皆、大満足でした!

さすが、勝浦! カツオは絶品です。

f:id:mareeen:20210624100342j:plain

そしてTOPの料理プラス・・・

金目鯛の煮付け・・・ホクホクです。

f:id:mareeen:20210624100358j:plain

平目のから揚げ・・・あつあつ!

f:id:mareeen:20210624100413j:plain

カツオの血合のすり流し汁、これは絶品です!

f:id:mareeen:20210624100430j:plain

古稀のお祝い用にオプションで注文した伊勢海老!

f:id:mareeen:20210624100449j:plain

ちなみにTOP画像の海老フライは生ものが苦手な弟用です。

朝食・・・内容は普通だけど、美味しかった~。

f:id:mareeen:20210624100508j:plain

翌日は大雨の中、朝市経由で小湊の誕生寺へ。

境内にある三日月亭でお昼を食べました。 煮魚定食・・・さすがホテル三日月です。

f:id:mareeen:20210624100526j:plain

でも・・・デザートのマンゴープリンは・・・???

f:id:mareeen:20210624100542j:plain

ともかく、盛岡や東京から来た叔母たちがとても喜んでくれたので、ほっと一安心です。

さすがに帰宅後はぐったり・・・。 篤姫も観ずに爆睡です。

翌日、父が9日から入院すると聞いてまたぐったり・・・。 なんだか疲れの取れない1週間でした。

そして、今日は弟を連れてマンションへ! 建築士の弟からすれば言いたいことは山ほどあったみたいでいろいろ指摘されましたが、「ま、こんなもんじゃないか。あとは自分で決めろ。」との事だったので・・・決めちゃいました!

明日、MRIのあとで融資の相談です。 決まったら早いよね・・・。 引っ越しとか考えると頭が痛いわ・・・準備に追われそうです

そんなこんなで、いろんなことが重なってこれから益々忙しくなりそうです。