mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

勝浦タンタンメン・・・☆

f:id:mareeen:20210601115532j:plain

とうとうこの日がやってきました!

勝浦の朝市を訪れた理由の一つは・・・ 『勝浦タンタンメン』を食べることでした。

一般的なタンタンメンとはまったく違います。

まず、こんな感じでやってきます。

スープはスッキリしていて、あっさり系です。 一杯に玉ねぎ一個が使用されていて、 ラー油の香ばしい辛さに甘みが加わり深い味わいとなります。

この時点で、普通の人なら結構辛いはずです。 ただ、私には物足りませんでした。

そこで・・・ このご自由に的ラー油で辛さを調節します。

f:id:mareeen:20210601115553j:plain

私・・・こんな感じで10杯入れました・・・ 結果、こんな感じに・・・

f:id:mareeen:20210601115611j:plain

でもね、このラー油・・・ 辛いだけじゃなくて美味しんです!!

すっかり虜になってしまいました♪

麺がもっとかた茹でで、スープがアツアツだったらパーフェクトでした。

朝市でタンタンメンを食べる・・・夢達成!!

妹曰く・・・ このくらいの願いの方がすぐに叶っていいね・・・:emojiface_settledown:

そうですね・・・ 小さな幸せをかみしめましょう・・・