mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

続いて東北旅行☆またまた食いすぎ!

f:id:mareeen:20210621065915j:plain

関西3日目は最初にアップしちゃった:emojion:ので、続いて翌日からの東北旅行です。 我ながらタフだなぁ・・・。

母が盛岡の出身なので、里帰りに杖代わりとして同行しました。 故郷の山を眺めたり、妹達や弟と過ごすのが何よりも楽しみなのです。

足腰は弱ってきたけど、これまで苦労の連続だったので、なるべくやりたいことをやらせてあげたいと思っています。

途中仙台で下車してお墓参りしました。 本当は利久の牛たんが食べたかったんだけど、涙をのんで目的地へ急ぎました。

ということで、お昼は駅弁です。 私が選んだのは『常長弁当』1,050円・・・。

f:id:mareeen:20210621065936j:plain

この弁当、正直、大当たりです!! なんか、値段の割に豪勢です。 海の幸が満載なんですよ~♪じゃこ飯がまたいいのよ~。

そうこうしている内に盛岡到着! 姉妹の再会・・・。

みるみる元気になる母・・・来て良かったなぁって毎回実感します。

『まずは岩手山を見たい!』ということで、一本桜へ直行です。

f:id:mareeen:20210621070041j:plain ちょっと寒かったけど、この景色は最高です。

続いて御所湖へ。

f:id:mareeen:20210621070102j:plain

ここもとってもきれい! でも寒かった・・・。

さて、夜は総勢9人の宴会です!! お楽しみに~♪