mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

美味しいジャムに出会った・・・☆

f:id:mareeen:20210525105924j:plain

母へのお土産はジャムとハチミツ・・・ 毎日の食生活に欠かせないものです。 80才なのにハイカラでしょう:emojiface_glad2:

2月のハワイで美味しいジャムに出会いました。

f:id:mareeen:20210525105940j:plain

KCCでイケメンにひかれて試食したら・・・ とっても自然で美味しかったんです。

まぁ、イケメンも購入のポイントではありましたが・・・:emojiface_glad2:

差し出されるジャムを次々と口に入れ・・・ 3個を購入・・・よく考えると結構なお値段だったような・・・ まあ、でも、本当に美味しかったです。

ただね・・・ 最後に食べたイケメンの一押しは余計でした。 コナコーヒーココナツバターだったかなぁ? 私には甘すぎ・・・ ここは、やはりフルーツ押しで!!

f:id:mareeen:20210525105957j:plain

帰国後、新たな事実が・・・

この瓶のふた・・・ なんか、変なんです。

上の丸いプレート部分と枠が・・・一体化してないんです。 つまり、枠を取って、プレートを外す・・・:emojiface_sad: な、何かの手違いでしょうか? こういうタイプのものなの?

母は笑いながら・・・ 「力の弱い私でも、これなら開けられるよ・・・」 と前向き発言・・・

ちょっとびっくりだけど・・・ よく無事に日本まで持ち帰れたな・・・