mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

食べ過ぎた1週間☆締めくくりは山梨&・・・

f:id:mareeen:20210626064441j:plain

思えば今週1週間は皆さんが突っ込みたくなるほど食べまくっておりました。

そして週末・・・昨日は山梨に出張・・・。 「8時ちょうどの~あずさ2号で~~~♪」 今日こそは胃休めで精進精進と心に決めていたのですが・・・

<第一の挫折> 取引先で「お昼行きましょうよ!」の一言でお蕎麦屋さんへ・・・。 有名なお店らしく、駐車場の車の半数は地元以外のナンバーでした。

そこでいただいたのが『そば定食』。 そば自体腰があってつるつるでとても美味しいのですが、セットになっている鳥のモツ煮がかなり美味です!!この歯ごたえ・・・今まで食べたことがありません。 感動のうちに、そばプリンまでいただいてしまいました。

f:id:mareeen:20210626064502j:plain

<第二の挫折> 甲府での仕事を無事終えての帰路・・・ 建前上は移動中も仕事なんだけど・・・帰りはやっぱり車内で一杯ですよね?

私はいつも駅前のyamakoの地下で弁当を仕入れます。 昨日はホタテ弁当(500円)を購入、原茂ワインで一杯やる予定でした。 イメージはこちら↓

f:id:mareeen:20210626064531j:plain

でも、なんだか疲れちゃって、新宿まで寝てしまいました:emojiface_settledown::emojizzz:

家で弁当食べるぞ!と意気込んで日暮里から京成に乗り換えしばらくすると1通のメールが・・・。 同じ部署のヤングでした。 「多分、同じ電車に乗っています。○○で飯食いましょうよ!」 日暮里で偶然見かけたそうです。

誘惑に負け途中下車。 暗黙の了解で行きつけの焼鳥屋にGO!

もう20年通っている(年齢がバレルね・・・)この店は、カウンターとテーブル2席だけ。お世辞にもきれいとは言い難い。(大将ごめん!)

でも、焼き鳥は絶品なんですよ。 しかも、安い、でかい、美味い!!

さすがに肝臓を考えて「ウコン茶割り」で乾杯です。 「週末は難しい話はナシ!」で、結局3時間くだらない話で盛り上がりました♪

ハツ

f:id:mareeen:20210626064629j:plain

ささみ

f:id:mareeen:20210626064654j:plain

鳥わさ

f:id:mareeen:20210626064713j:plain

ささみフライ

f:id:mareeen:20210626064736j:plain

軟骨つくね

f:id:mareeen:20210626064757j:plain

焼き鳥

f:id:mareeen:20210626064819j:plain

肉豆腐

f:id:mareeen:20210626064841j:plain

チキンライスとお新香

f:id:mareeen:20210626064909j:plain

どれも本当に美味い! 若い男は気持ちいいくらい食べますね!・・・って他人事?現実逃避? これだけ飲んで食べて・・・二人で4,700円って安いでしょ? ここは庶民の味方です。

そして・・・忘れられたホタテ弁当は今朝の朝食になります。 あ、ワインは夜飲んじゃった!

以上、反省も込めて締めくくりました!

でも・・・来週は長野出張、そして福利厚生でクルージング、再来週は大阪出張・・・危険な日々はまだまだ続きます・・・。