mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

やっと来れた!ダウンタウンのアイスフォレスト・・・☆

カイルア行きのバスの車窓から・・・ 時折目にして行きたかったシェイブアイスのお店・・・

一度カロリーさんと行ったものの既に閉店・・・ すっごく小さな食料品店の奥にひっそりとあって、16時30分に閉まってしまうので、 なかなかありつけずにいました。

f:id:mareeen:20210523084318j:plain

残念ながら、カロリーさんの滞在中には行けなかったけど・・・ この日は間に合ったようです。

f:id:mareeen:20210523084332j:plain

若い夫婦らしきアジア系の方が経営しているみたいで・・・ なんとなくシャイな感じで良かったです。

f:id:mareeen:20210523084346j:plain

たくさんメニューがあって迷ってしまう・・・

どうやらプリンが売りのようなので、 『宇治金時白玉抹茶アイスプリンの練乳がけ』(私が勝手に和訳)をオーダー! 店主オシのモチは嫌いなの除いてもらいました。

f:id:mareeen:20210523084401j:plain

ほどなくして完成!!

f:id:mareeen:20210523084416j:plain

あれっ?抹茶アイスは? 殺気を感じたのか、店主が・・・ 「アイスは底に入ってるよ。」 ホッとしました(^_^;) でも、願わくばアイスは上に乗せて溶かしながら食べたかったなぁ・・・

店内には小さなイートインスペースがあります。

f:id:mareeen:20210523084431j:plain

プリンを乗っけたことで、7.85ドルになっちゃいましたが、これは正解! プリンが美味しかった♪ ただ、抹茶と小豆にプリンはミスマッチ・・・ よし!次はコーヒー味だ!!