mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

秋の長期ハワイ・・・実はまだ決断できてないことが・・・☆

f:id:mareeen:20210521103751j:plain

秋から冬にかけての長期ハワイ・・・ コンドも飛行機もとっくに手配済みだけど・・・ 実は学校だけは未だ申し込んでいません。

行く学校は心の中で決めているのですが、諸々悩み中・・・

まずは費用面・・・ 少しの蓄えを切り崩して生きている身としては重要なポイントです。 心に決めた学校は当初考えていた学校の倍の授業料、 期間が長ければ当然財布に響きます。

そして旅の目的・・・ 昨年は留学だったのでとにかく勉強に時間を割きましたが、 今年はちょっと意味合いが違う気もします。

勉強もしたいけど、ハワイも満喫したい!! 帰国後、再就職したら次はいつ行けるかわからないし・・・ (そもそも就職できるかあやしいけど) ある意味、再出発への一つの区切りとしたいのです。

かと言って、学校に行かないとそれはそれでつまらないと思うし・・・ 理解してくれた家族に対してもうしろめたい。 勉強は大変だけど達成感があるから嫌いじゃない。 でも、根がクソ真面目なので通い始めたら絶対手を抜けない・・・

そんなことをグダグダ悩んでしまう今日この頃・・・ 考えすぎたあまり、自分自身よくわからなくなってきて頭の中はぐちゃぐちゃ(^_^;)

そんな中、カロリーさんからこんなメッセージが・・・

「旅の目的はココロの洗濯と人生のリセットです。バチは当たりません。 mareeenさんの時間、mareeenさんのお金で誰に迷惑をかけるわけでなく 行くんです。学校は負担にならない程度でいいのでは?」

そうか、どうも私は難しく考えすぎるようです。 今、『勉強2ヶ月:フリータイム1ヶ月』の方向で固まりつつあります。 でも、もしかしたら学校は現地で申し込むくらいのラフな考えでも良いのかも知れませんね(^。^)