mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

言霊の怖さ・・・☆

f:id:mareeen:20210617231855j:plain

10月に手術の決まった私・・・実はある選択をしなくてはなりません。

①筋腫だけの切除

②本体ごと全摘

いろいろ考えたのですが・・・ 「もう必要ないし、全摘でいいや・・・」と決心しました。

それを言葉にしたとたん、患部に激痛が走り、二日間苦しみました。

「自分の身体に対して『要らない』なんて失礼なことを言うからだよ!」 と、妹からたしなめられました。

本当にそうだなぁ・・・。 手術時のリスクや再発の可能性を検討した結果、 この結論に達したのですが、 『要らない』・・・と口に出したのは軽率でした。

本来、要らないものなんてないですよね。 少なくともこれまで十分働いてくれたんだもの・・・。

反省しました。

*********************************

さて、母の方ですが、順調にいけば今日から車椅子、月曜日からはリハビリです。 理学療法士の方が若くてイケメン揃いでね・・・優しいのよ。 だからってわけじゃないだろうけど・・・母は意欲満々です!