mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

兄貴も豪快なんです☆

f:id:mareeen:20210617193346j:plain

母から電話がありました。

新米の玄米が届いたので、今から兄が持っていってやると言っていると・・・。

そうなんです。 実は私、あるお姉さまからの勧めで、玄米食に切り替えたのです。 それをたまたま母に言っただけなんだけど・・・。

実家は田を貸して米を納めてもらっているので、毎年この時期には 一年間で食べきれないくらいの新米が届けられます。 正真正銘、千葉県産のコシヒカリです。 美味しいんですよ~♪

でもね、いやな予感がしました。 豪快な兄貴のことです。

mareeen:「嬉しいんだけど・・・どのくらい?」

母:「えっ?分けるの面倒くさいから一袋だって言ってるよ。」

mareeen:「やっぱり・・・。あのさ、30kg持ってこられても困るので・・・        謹んで辞退します・・・って言っておいて・・・。」

恐ろしい・・・ 一人暮らしの女のマンションへ、何の疑問も無く30kgの米・・・ 玄米だから品質面はともかくとして・・・ 一年じゃ消費できないよ・・・ だいたい、どこに置くのさ・・・

でも、兄も母もなぜ私が拒否したのか理解に苦しんでいる様子。 「どこにでも置けるじゃん!玄米だから悪くならないよ!  他で買うなんてもったいない!」・・・といった調子・・・。

ま、実家に行く度、ちょっとずつもらってこよう!

今、mareeen家では玄米がブームの兆しです。 母と兄が食いついてきました。

精米した方が美味いのにね:emojiface_glad2:

※画像は本文とは関係ありません。  ハワイでお馴染のラーメン屋さんのウィンドウです。  いかにも‘豪快’な感じがしたので!!