mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ポキで晩酌☆ワイキキの長い夜

f:id:mareeen:20210626011401j:plain

え~皆さん、日本ネタをちょいちょい挟んでカモフラージュしてきましたが・・・ もうごまかしきれません・・・。

いったい、どんだけ食べるんじゃー!!

ワイキキをちょっとだけ歩いてホテルへ帰る道・・・

「カロリーさん、今日は疲れたね・・・。足の痛い人!!」

「ハイッ!!」

「明日はKCCだし、今日はこの辺で引き上げてさっさと寝るか?」

「・・・姉さん・・・、言っておきますけど、私は毎晩飲みますよ!!」

了解!!こうなりゃ気のすむまで行くぞ!!

カロリーさんは私より4才ヤング(死語?)・・・まだまだ血気盛んです。

そして、私たちの旅は、

◆相手の発言を否定しない!

が鉄則になっております。

心残りを残さないための暗黙のルール?です。

ということで、マルカイで買っておいた醤油ポキとリムポキ(アク)をアテに晩酌をすることに・・・。 あれ?ハウピアも写ってるし・・・おいおい!

ホテル1階のストアで飲み物を調達・・・ 私はビール1本で十分よ!カロリーさんは2本だな・・・。

f:id:mareeen:20210626011501j:plain

ポキは両方とも美味しかったです! 醤油ポキは玉ねぎとの相性抜群!カツオも臭みがなくて昆布とマッチ! やっぱりポキははずせないわ・・・。

そして、ブログでお馴染みのこんなのもを発見! 高~い!!びっくり!!さぞ美味いんだろうな~。

f:id:mareeen:20210626011528j:plain

さすがにこれは翌日に持ち越しです。

寝しなまでこんなに食べてるけど・・・不思議とハワイから帰ると必ず体重が減っています。(もともとメタボだけど!)

結局、就寝は1時過ぎ・・・。 翌日は6時起きだよ・・・。

足が痛いなぁ・・・。 明日には治ってるかなぁ・・・なんて考えながら、すぐに意識不明。 目をつぶって開いたらもう朝でした・・・超爆睡!!

さあ、二日目が始まるよ!!