mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

いい感じで胃袋拡大・・・その1☆

f:id:mareeen:20210615112156j:plain

先週、KMさんとの初デートのはずだった日・・・ 若者たちの送別会を行いました。

50名を収容できるお店って意外とないんですよね・・・ ということで、会社の会議室を使ったりします。

これなら人数の増減を気にすることもないし、 大騒ぎして『出入り禁止!!』なんて心配もありません。

仕事柄というか・・・ こういう内輪の会でも、私たちにとっては一つのイベントなんです。 準備は大変だけど、非常に完成度?が高く、いつも大爆笑! やっぱ、会社でやるのが一番だわ♪

ケータリングは安上がりだし、結構満足できるんですよ! 食べ物はいつも余ってしまうので、寮の子たちが持ち帰ります。 ビール50リットルは誰のお腹に入ったのでしょう・・・ あ・・・私じゃありませんよ!

今回の私の出番は・・・ 30人前の巨大プリンの早食い!!

前日からバケツで作って、 生クリームをこれでもかってくらい乗せて(画像無し・・・)、 やる気満々だったのに・・・

時間の関係でボツ・・・ 代わりに巨大スプーンで若者たちに餌付けしました。

せめて、リンゴの皮むき競争に出たかったなぁ・・・。

どんな会???

というわけで・・・ハワイに向けて胃袋は拡大していくのでした。

料理の一例・・・ 若者向けのガツンとしたもの中心です。 TOPはソーセージ天国!

f:id:mareeen:20210615112328j:plain

f:id:mareeen:20210615112343j:plain

f:id:mareeen:20210615112359j:plain

この他、焼きそば、サンドウィッチなどなど・・・ 明らかに質よりカロリー???