mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

クマちゃんのハチミツ☆

f:id:mareeen:20210613001156j:plain

今の生活に欠かせないものの一つにハチミツがあります。

mareeen家には砂糖はありません。 料理も飲み物もハチミツか黒糖です。

だって、いろんな食品に砂糖は既に使われているでしょう? せめて自分で作るものくらいはセーブしないとね!

以前はカロリー0の人工甘味料を使ったこともありましたが、 やっぱり不自然な気がして・・・

ということで、ハワイの美味しいハチミツをたくさん仕入れてきます。

このクマちゃんのハチミツはKCCで売っていたものです。

味見もしたし、とってもお気に入り! 瓶じゃないから持ち帰りも便利だしね。

でも・・・ ちょっと・・・使いづらいのが難点・・・

次回はやっぱり瓶に落ち着くかな・・・