mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

勝手にフードファイター①☆まきの茶屋

f:id:mareeen:20210618121413j:plain

さあ、決戦の時がやってきました!

『女性50%オフクーポン』を手に、リングへ向かいます。 (注)これは2月のお話です。

f:id:mareeen:20210618121438j:plain

「社長、後悔しても遅いですよ。フッフッフッ・・・」

f:id:mareeen:20210618121453j:plain

今回の対戦は『mareeen VS カロリーさん』・・・じゃないですよ。 私のライバルはただ一人、『チャンピオンタマリカちゃん』だけです!!

『本家フードファイター』のお誘いも受けたのですが、 シャイなので公衆の面前でそんなこと・・・恥ずかしいので辞退しました・・・。

実はお客様コーナーも辞退してます。 「私たち、会社に『断食道場に行く。』って言って休暇取ってるんで・・・  顔出せないんです・・・」

というわけで、カロリーさんをタマリカちゃんに見立てて、 『勝手にフードファイター』の始まりです!

◆mareeen一皿目

f:id:mareeen:20210618121533j:plain

◆タマリカちゃんに見立てたカロリーさん一皿目

f:id:mareeen:20210618121548j:plain

心配していたカニバサミ&カニスプーンですが、こんなのがあったのでご安心を!

f:id:mareeen:20210618121603j:plain

<mareeen流食べ放題の基本>

①まずは全体を把握する!  フィニッシュまでのイメージを組み立てることが勝利へのカギです。

②最初は味見程度に!  どんなに美味そうでも、必ず好みはあるもの、一度にたくさん取ってはダメ!  『急いては事をし損じる!』です。

③コーラは強い味方!  ダイエットコーラさえ飲めば胃袋が活性化していくらでも食べられます。  ・・・あ、もちろん、気がするだけだよ~。

④『元を取ろう!』というケチな気持ちで臨まない!  あくまでも、美味しく楽しくが基本。  苦しがって食べ続けるのはナンセンスです!

<食べ放題でこんな人は許せない!>

心のままに取ってきて残す・・・。

②味が混ざってもお構いなしの盛りつけ・・・。

③頼んでもないのに、「これ、皆さんでどうぞ!」って、  テキトーにいろいろ持ってくる・・・。  「立食パーティーじゃねえんだぞ!」※実話です。

二皿目に続く・・・