mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

クィーンに触発されて☆

f:id:mareeen:20210625100818j:plain

クィーン?ハイ!物産展クィーンのことです!!もちろんこの方よ~♪

今日は山梨に行ってたんだけど、途中、岡島百貨店で『北海道物産展』の文字が!!これは行かなければ失礼です!!(誰に?)

次のアポイントまであと40分! 移動時間を差し引いても・・・15分はイケるな!!レッツラゴー!!

で、TOP画像が戦利品です!!

さすがにこれから仕事も控えてるし、生ものは無理だな~。 本当は海鮮系の弁当を買って帰りのあずさの中で食べたかったんだけど・・・。 ・・・ていうか、仕事中に行くなっての・・・。 誰か私を止めて~!!

函館志濃里の『とろける生キャラメル』・・・。

f:id:mareeen:20210625100850j:plain

ヤバい!!溶けた!!繊細~♪これなら歯が取れる心配は無用ね!! バター?生クリーム?濃いです!美味いです!絶品です!!

同じく、函館志濃里の『カマンベール焼きチーズケーキ?』・・・。

f:id:mareeen:20210625100907j:plain

見て!チーズしみしみです!食べるのが楽しみ!! これは量り売りでした。

そしてプルマンベーカリーの『カレーパン』!!

f:id:mareeen:20210625100926j:plain

甘めのもちっとしたパンがカリッと揚がっていて、辛めのカレーがマッチングゥ~!!ここでは『ホワイトミルクブレッド』も購入。

そして、地味だけど大好きな、お馴染み『森のいかめし』!!

f:id:mareeen:20210625100942j:plain

この小ささが良いのよね~。(・・・ってこんなアップじゃわからないか・・・)

そういえば私って、イカ好き? 浜焼きも欠かせません。

いかがですか? 短期決戦でこの成果!

もしこれが仕事中でなかったら・・・ぞっとします・・・。