mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

フレッシュタロ・・・☆

f:id:mareeen:20210528004920j:plain

最近、母は歯の調子が悪く・・・

おじややおかゆ・・・ それから、プリンなど・・・ とにかく、柔らかいものばかり食べているようです。

よし!! いっちょ、柔らかくて美味しいものでも作るか!!

ということで、野菜中心のおでんを作りました。

材料は・・・ 大根、人参、じゃがいも、ブロッコリー・・・ そして・・・セレベス!! はんぺんや柔らかい練り物も入れたので、 鍋は山盛りです・・・

でも、いいお味のヘルシーおでんに仕上がりました。

母も、味気ないものや甘いものばかり食べていたので、 とても喜んでくれました。

特にセレベスは気に入ったようです。

セレベスはサトイモよりちょっと値段は高いけど、 煮崩れしにくいし、ねっとりと美味しく仕上がります♪

そういえば・・・ タロイモサトイモ系な感じですよね?

もしかしたら、おでんとかに合うんじゃないかしら?