mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

お土産・・・☆

f:id:mareeen:20210610090857j:plain

人にお土産を買っていくのが大好きです。 一生懸命考えた物を喜んでくれるとうれしいから♪

ただ、買い物を頼まれるのはちょっと・・・

時々・・・ 「ハワイに行くなら○○を買ってきて!お金は払うから!」 って、頼まれますが・・・ ちょっと困ります。

結構トラブルになったりするんですよ・・・

◆思ったのと違った! ◆思ってたよりずっと高かった!

オーダー通り買っても、こんな風に言われるとこっちが悪いみたい・・・ 差額をもらいそびれたこともあります。

あと・・・ ◆無事買い物が済むまでは落ち着きません。

そして・・・ ◆持ち帰りのことを考えると・・・ちょっと・・・ 自分のものと違って、やはり持ち帰りには気を使います。 ましてや、持ち帰りの重量や容量は限られているわけですから・・・

それから・・・ ◆わざわざ届けたり送ったりしなくちゃならない! ◆お金の受け渡しは?

なんて・・・結構悩ましいものです。 皆さんは、そんな思いをしたことはありませんか?

実は・・・先日、アクセサリーを頼まれまして・・・しかも三つ・・・ 調べてみたら本人の認識価格の2倍してました!! 勘弁して~~~:emojiface_coldsweat2: