mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

おみくじにハッとする☆

f:id:mareeen:20210608100310j:plain

昨日は妹に付き合ってウォーキング・・・ 途中とある神社にお参りしました。

せっかくなのでおみくじを引くと・・・『小吉』・・・ なかなか辛辣なことが書かれていました。

ふと裏面に目をやると・・・ 『神の教』と書かれています。

全貌はこんな感じ・・・(文章はそのまま写しました・・・)

『 御飯たべたり、着物をきたり、勝手いうのが脳じゃない 御互いは御飯食べる為めに生まれて来たのでも、 着物をきるために生きて居るのではない。 神様から世界作り固めの御役目をうけて、 此地上に高天原の、住みよい、明るい、 平和な世界を作り上げる為めに生まれて来たのである。 この信仰をもって一生を働き続けましょう。』

う~ん・・・ 特に信仰している宗教があるわけじゃないけど、 耳が痛いです・・・:emojiface_koma:

もちろん、ご飯を食べるために生きているつもりはありません。 でも・・・確かに食べ物には異常に執着しているかも・・・:emojipig: あと、デブ~なりにもオシャレはしたいとも思っているし・・・:emojirouge::emojispark: もちろんハワイにも行き続けたいし・・・ 韓流スターにも夢中・・・

ああ・・・神様・・・ 働き続けるためには励みも必要なんです・・・

ダメですか?

あ・・・限度ってものがある・・・?

ハイ・・・精進します:emojiface_settledown: