mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

初カピオラニコーヒーショップで名物をいただく・・・☆

昨日はブログ友だちとそのお仲間のお誘いでドライブに行きました。 で、近くまで来たのでアイエアのカピオラニコーヒーショップへ! 車があると普段行けないところにも行けてありがたいです。

f:id:mareeen:20210519225424j:plain

ずっと憧れていたのに行けなかったこのお店・・・ 誘ってもらって本当に良かった~♪

カピオラニコーヒーショップと言えば、『オックステールスープ』です!! 5人でレギュラーサイズを2個注文しました。

あっという間にやってきてあたりはパクチーの良い香りに包まれます。 なんて美味しそうなんでしょう~

f:id:mareeen:20210519225445j:plain

小皿にしょうがをたっぷり入れてしょうゆを垂らし、肉に付けていただきます。 このしょうががまたポカポカしてたまりません。 結局、5人で全部使っちゃいました。

f:id:mareeen:20210519225501j:plain

一瞬、ちょっと少なかったかなぁと感じましたが・・・ 終盤でご飯を投入して雑炊風にしたら結構満腹!!

保険で頼んでおいたマヒマヒのサンドイッチを忘れたころにいただくと・・・

f:id:mareeen:20210519225516j:plain

塩コショーを忘れた?感じ・・・ 素材はとても新鮮なのに、やっぱり塩梅って大切なんですよね(^▽^)

それにしても、一夜明けた今でさえあのスープの味が忘れられません。 コラーゲン効果か、肌の調子も良いようです。

もう行き方は覚えたから次は一人でもバスで行けそう!! お誘いありがとうございました!!