mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

The Busグルメ旅、本日食べたもの一挙公開・・・☆

さあ、残り一週間・・・だいぶやる気が出てきましたよ! 今日は朝から『モエナカフェ』を攻めようとやる気満々だったのですが・・・ 下車ポイントでうつらうつら・・・気が付いたら通り過ぎてました。

仕方がない! こうなったら次なる気になるお店に行っちゃいましょう! ワイマナロビーチパーク付近にある『ケネケス』!!

f:id:mareeen:20210519222601j:plain

なかなか年季が入ってます。 右側の窓口でオーダー、同じところでピックアップです。

私はブレックファーストプレートをオーダー! 肉はポーチュギーソーセージを選びました。 トスかマックって聞かれたので、てっきりトスサラダのことかと思ってトスを選びました。

ところがですね・・・ よ~く見て下さい↓

f:id:mareeen:20210519222622j:plain

なぜかジャム・・・ ムムム???ごはんのはずなのに???

これが、ブレックファーストプレートの全貌です。 飲み物込みでジャスト5ドル!! かなりお得ですよね?

f:id:mareeen:20210519222642j:plain

でもまさか・・・ トスがトーストのことだったとはね・・・

大量に敷き詰められたごはんの上に卵2個とソーセージ5枚・・・ さらに・・・トースト・・・ 三角のパンが4枚も!!間にはバターまで塗られてます。 さすがの私も玉砕です。

気を取り直してビーチでのんびり・・・ さあ!ランチへ向かいましょう!! 行先は決まってます! 朝、通り過ぎちゃった『モエナカフェ』!! ハワイカイタウンセンターから歩いて行きました。

f:id:mareeen:20210519222700j:plain

なんだか人気なんですね、この店・・・ 30分くらい待ちました。

まぁ、あまりお腹もすいてなかったので、昼なのにモーニングサンドイッチをいただきました。

f:id:mareeen:20210519222728j:plain

中身はハムと卵、チーズ、トマト・・・ 大きく見えるけど、そうでもないですよ~

f:id:mareeen:20210519222746j:plain

パンがアツアツでチーズが溶けてて美味しかった~(^▽^) ちなみに周りの皆さんはパンケーキやショートリブのロコモコエッグベネディクトを食べてる人が多かったです。

しかし、このお店は並んだり、料理が出来上がるのが遅かったりで結構時間がかかります。 急いでいる人には向かないかもしれません。

さて、しばらくショッピングセンターをうろうろして、夕食場所に向かいます。 ちょっと長旅だったけど、どうしても食べたかったんです。

パールリッジセンターのちょい先にある『カピオラニコーヒーショップ』!!

f:id:mareeen:20210519222810j:plain

もちろん、オックステールスープを食べるためです!!

f:id:mareeen:20210519222832j:plain

パクチーがてんこ盛り!! 大好きだからうれしい~♪ しょうがもたっぷり使っちゃいます!!

f:id:mareeen:20210519222850j:plain

こうやって見ると大きそうに見えるけど・・・ スモールを頼んで失敗!! 2ドルくらいの差ならレギュラーサイズにすればよかったなぁ・・・ 後引く美味さです(^▽^)

それにしても、よく食べてよく移動したなぁ・・・ 我ながらびっくり!