mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

美味しい、くつろげるハワイアンレストラン『ハイウェイ イン』・・・☆

またしても友だちの強烈な勧めによりやってきた初めての店・・・ ここでハワイアン料理を好きになる人も多いと言われるくらい美味しいんですって!

多分、皆さん一度はバスの車窓から目にしているのではないでしょうか? カカアコのスタバの近くにあります。

f:id:mareeen:20210519222113j:plain

店内はとても心地よい空間となっておりました。 一人でも落ち着いて食事ができます。

f:id:mareeen:20210519222131j:plain

本来は伝統的ハワイアン料理を食べるべきかなぁとも思ったのですが・・・ 月曜日に食べたばかりだしなぁ・・・ ということで、実はHPで目星をつけてきたこれにしました。

f:id:mareeen:20210519222148j:plain

ソルトミートウォータークレス! 『オノハワイアンフード』でも食べたことがあります。

塩漬け?の牛肉のスープで、爽やかなクレソンがたくさん乗っかっています。 そんなにクセがないので、クレソンが苦手な人でも案外平気かもしれません。

ごはん付きなので、私は玄米を選びました。

f:id:mareeen:20210519222203j:plain

おお、これはまた美しく盛ってますね。 でも、こう見えてかなりの量ですよ~

実は・・・ これ、肉がゴロゴロ入っているんです。

f:id:mareeen:20210519222220j:plain

脂はそんなにないんだけど、多分、コラーゲンがいっぱい! だって、食後、唇がくっついちゃったもの(^▽^;)

このセット、10.65ドルなんですが・・・ 私でさえも一人では厳しい量です。 大勢で色々シェアすると良いかもしれません。

あと、ソルトミートなんで、結構喉が渇きます。 でも、美味しいんですよ~♪