mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ユッチャンと言えば・・・☆

f:id:mareeen:20210604110103j:plain

多分… たいていの人は… シャリシャリの冷麺を食べるでしょうね…

こんな風に… 店内に大きいパネルを堂々と貼っているくらい… お店の売りなのですから。

でも私は違います。

時には冷麺も食べますが、 最近は別のもにハマっています。

********************************** さて、私は毎朝乗り換えの駅から… 『女性専用車両』に乗ります。

時々、間違って男性が乗ってくることもありますが… 私は声をかけたことがありません。 だって…恥ずかしいだろうから…

今朝は連続で二回、 それぞれ年配の女性が… 「女性専用車両ですよ!」…と教えていました。

男性は慌てて飛び降りて… 電車に乗り遅れました…

年配の女性同士の会話が聞こえてきました。

「あら、乗れなかった…。でも私は、  このまま気付かずにいたら恥ずかしいと思うから  言うようにしています。」

「私もなんですよ~途中じゃ降りられないしねぇ…」

なるほど! その考えももっともですね…

でも、私はこれからも… 気付かない振りをするだろうなぁ…