mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

とりあえず一安心・・・⭐︎

母の2回目のワクチン接種が終わりました。今のところ副反応はない様子ですが、万が一に備えて鎮痛剤を買って帰りました。

日常的に処方薬を服用していると、市販薬を併用することがあまり無いんですよね〜😓恥ずかしながら母宅では常備していませんでした。やっぱり、万が一には備えておかなきゃですね。

というわけで、病院からもらった注意書きを持っていざドラッグストアへ!!『発熱や頭痛がつらい時は手持ちや市販の解熱鎮痛剤(アセトアミノフェンカロナールなど)を服用して下さい。』だそうです。

薬剤師さんに相談すると…「もし、お守り的に必要でしたら、普段服んでるもので大丈夫ですよ。」と言った上で、アセトアミノフェンを含んだこちらの薬を案内してくれました。

f:id:mareeen:20210621134923j:image

親切〜💕これで安心です。

さて、役割を果たして気が付けばお昼…一仕事終えたので、心置きなくガッツリ焼きそばをいただきました。

f:id:mareeen:20210621140301j:image

頂上に乗っかってるのは昨年の紫蘇の実です。甘辛く煮ていますが、良いアクセントになっています☺️