mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

久し振りにグッタリ・・・⭐︎

いや〜疲れました。母の体重減少の原因の一つはデイサービスでの食事量だと思い、昨日ケアマネさんに相談したのですが…返ってきた答えは、「デイサービスを減らしてご自宅で食べさせたらどうでしょう?」という極端なものでした。 

え?何でそうなる???先ずは食事の形態を変えてみるとか、何かしらの手立てはあるんじゃないの?(心の声)

そして、畳み掛けるように「介護はやはりご家族が…」と諭し始めたので、思わず遮ってしまいました。 

そんな分かり切ったこと、聞きたくないですもの。責められたり、説教されたりする為に連絡したわけではなく、ただ相談したかっただけなんですけどねぇ😢さすがの私も悲しくなりましたよ。

母が『何もかもドロドロ』と言っていたデイサービスの食事、以前、刻み食に変えてもらいましたが、今日送っていただいた画像を見たらやはりドロドロでした😓実際に見てみないとわからないものですね。

それにしても…ケアマネさん、何かあったのかな?あんな塩対応する人じゃなかったはず…寄り添って聞いてくれたことだってあったじゃない?…もう忘れてしまおう🙂

とりあえずは、自宅での栄養補給を最大限に出来るよう頑張ります!!

f:id:mareeen:20210713141316j:image

サボテンの花、きれいでしょう?こんな画像を見ていたら嫌なことも忘れられます。とっても儚くて美しい花、今年はいつ頃咲くかしら?とっても楽しみです♪

さて、今日はワクチンの予約開始日でした。優先枠で接種券をいただき、準備万端、開始時間に備えましたが…まさかの認証エラーでログインが出来ません。慌てて市役所に電話し、対処していただくことにしました。とは言え、筋金入りのせっかちの私は黙って待ってなんていられません。更新し続けて40分、多分、市役所の処理が終わったのでしょう。無事ログインでき、予約することが出来ました。そしてその30分後、ようやく市役所から「今、直しました。」との電話が。黙って待っていたら更に出遅れるところでした。せっかち万歳!!

f:id:mareeen:20210713142638j:image

この花はもうすぐ咲きますが、我が家のブーゲンビリア…じゃなくて、百日紅です。目を細めると見えなくもないでしょう?自然に囲まれた田舎暮らしは癒しがいっぱいです🥰