mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

げっそり作戦決行?・・・⭐︎

今日は月に一度のケアマネさんとの打ち合わせです。先週の一件があるので、なんだか気まずい感じですが、きっと、あちらもそうでしょう。

mareeen.hatenablog.com

「頬に茶色のシャドウを塗って、げっそりした感じにしたら?」と妹・・・一応、心配してくれてるのね。マスクで見えないけど…😅

とりあえず、『食事の形態を変えて様子を見る』ことを丁重にお願いしてみるつもりです。さほど無茶な要望ではないかと思いますが…さてさてどうなるか…

実はデイサービスでの食事の画像を送っていただいた際、ケアマネさんから「毎日朝夕のご自宅での食事内容をデイサービスの連絡帳に書いていただくのはどうでしょう?」とありました。???何の為???デイサービスにその情報は必要なのでしょうか?こちらの手間が増えるだけのような気がします。なんか...ずれてません???

とりあえずその件については触れず、「次回打ち合わせ時に改めて相談させて下さい」と返信しましたが、既読スルー😅

やっぱり、『げっそり作戦』で行くか!!(もっとも、この作戦、私の人生においては大体不発に終わっています😅)

大丈夫!普段通り接すれば絶対うまく行くから。「嫌だなぁ」と思う時ほど、心安らかに丁寧にね!笑顔、笑顔😊


f:id:mareeen:20210718214211j:image

f:id:mareeen:20210718214207j:image

f:id:mareeen:20210718214216j:image

ハワイのお花を眺めて深呼吸・・・頑張れ、私!!いざ出陣😄