mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

夏本番・・・⭐︎

いいお天気ですね〜♪景色はとっても爽やかです。しかし、如何せん暑すぎ!

f:id:mareeen:20210718141234j:image

自転車を漕いでいても、畑にいても、料理をしていても汗だくです。心なしか頭もボーッとします🥵

あ、草むらに盆花(みそはぎ)発見!

f:id:mareeen:20210718141611j:image

草取りも追いつきません😅

菊芋は既に2メートルを超えました。

f:id:mareeen:20210718141715j:image

だいぶ間引いたはずの紫蘇もすごい勢いで成長しています。

f:id:mareeen:20210718141933j:image

どんどん塩漬けしなくちゃ!!

ボーッとしたまま作った昼の焼きそば…

f:id:mareeen:20210718142203j:image

手当たり次第、手近な野菜を放り込みました。人参、ピーマン、ししとう、唐辛子?茄子??セロリ???紫蘇????&焼きすぎた卵焼き…美味しかったから結果オーライです😊

夏本番、草取りをしない勇気を持ちましょう!!それよりも、水分と栄養をバッチリ補給して、長い猛暑を乗り切らなくちゃ!!