mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

忘れ去られたゴーヤ・・・⭐︎

実家の冷蔵庫から乾燥ゴーヤ発見!!

f:id:mareeen:20210811221751j:image

そう言えば、昨年食べきれなかった分を全部干したんだっけ。うちの畑の収穫に加え、近所のおばあさんが大量に持ってくるものだから…😅

ということで、ちょっと前から煎じて飲んでいます。

f:id:mareeen:20210811222615j:image

本当はもう一袋あったのですが、意外にイケるので終了〜!冷やしてゴクゴク飲んでいます。この暑さだからか、苦味が心地良いです。水分補給に適しているかどうかは分かりませんが…。あと、痩せるかどうかも定かではありません😅

そして・・・出がらしは味噌汁にリメイク!!無駄がなくていいわ〜♪

f:id:mareeen:20210812111734j:image

ゴーヤが出来過ぎてお困りのあなた!今年は是非、干しましょう!!(忘れてたくせに😅)

f:id:mareeen:20210811230454j:image

あ、近所のミケちゃん♪いたずらするなよ〜!な〜んてことが心配な時はコレ!便利ですよ〜😊

f:id:mareeen:20210811230605j:image

衛生的で一度にたくさん干せます。切り干し大根なんて、自分で作ると驚くほど美味しいんですから〜😊