mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

なかなか溶けません・・・⭐︎

雪って案外すっと消えないものですね。歩く分には避けられるんだけど、自転車ではそうもいかず…結局、今日も電車で出動しました。何が困るって、買い物です。明日はなんとしても自転車で出掛けたい〜〜〜!!

というわけで、昼は甥からの四国土産の讃岐うどん!あって良かった😄

f:id:mareeen:20220108204605j:image

めちゃめちゃ寒いけど、冷やしぶっかけでいただきました。コシが強くてつるつる♪本場の物は美味しいですね〜

さて、今日は久し振りに畑を見に行きました。雪の影響は無いようでしたが、気のせいか葉っぱがしょんぼり???ま、大丈夫でしょう!

f:id:mareeen:20220108205525j:image

帰り際、近所の黒ちゃんが遊びに来てくれました。何を見てるのかと思えば…

f:id:mareeen:20220108205642j:image

同居猫のねーちゃんも登場!2匹とも女の子で抱っこOKです💕

畑といえば…先日作った切り干し大根!2日干してカラカラになりました!

f:id:mareeen:20220108210043j:image

そして…せっかく干からびたのにすぐに戻して食べる私!!

f:id:mareeen:20220108210246j:image

大根から自分で育てたと思うと、何倍も美味しいですね〜😊