mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

一日早い敬老の日・・・⭐︎

例年『敬老の日』はスイーツが集まりがちなので、それを見越して今日ケーキでお祝いしました。

f:id:mareeen:20210919132014j:image

子供の頃、ショートケーキを買う時はいつも同じ種類でした。兄弟4人でケンカにならないようにね😅

たまに色々なケーキの詰め合わせをいただくと、選ぶのが大変でした。「こういうのは苺が乗ってるのとチョコレートが高いんだ。」となぜか父まで参戦したりして…しかも高価格狙い😓懐かしい思い出です。 

今はある程度母と妹の好みを知っているので円満です😄ちなみに母は苺、妹はモンブラン、私は買ってくる特権で好きな物を選びます。

ちょうどランチだったので、パンも一緒にいただきました。

f:id:mareeen:20210919133051j:image

あ〜幸せ💕

そして、たった今…義妹特製ブラウニーを弟が持ってきてくれました。

f:id:mareeen:20210919135241j:image

結局…一日前倒ししてもスイーツ集まりがちな我が家です😄