mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

不可抗力・・・⭐︎

歳のせいでしょうか?夜、いきなり電池が切れます。昨夜は『ハワイに恋して』を観ている内にソファで落ちてしまいました。しかも…ブログの更新中に…。朝スマホを開くとタイトルだけ入力してありました😅少々心配になります。

気を取り直して…甘い朝食で脳を刺激❣️

f:id:mareeen:20210928083939j:image

実は昨日の帰り道、スーパーに寄ったら…週末のコストコフェアの残りのクッキーが、入口のワゴンに1個だけ置かれていました。しかも、半額になって!

f:id:mareeen:20210928084332j:image

これはもうある意味不可抗力ですよ。避けて通れないですもの。そりゃあ、買いますよ😊

f:id:mareeen:20210928084833j:image

3種類の大判クッキーが各8枚ずつ入っています。ものすごく甘いのはわかっているんだけど、たまに食べたくなるんですよね〜疲れている時とか…

もちろん、1人で消費するのは厳しい量ですが、冷凍しておけば何かと便利なので問題ありません。

さ〜て、今日は叔母宅のインターネットが接続できなくなったので、機器の交換&設定を頼まれています。昨日電話で手配は済んでいますが、何しろ大変でした。契約書や説明書などまとめていない上に、IDやパスワードのメモもどれが該当するのかもわからない始末。もともと片付けや整理が苦手な人なので覚悟はしていましたが、先が思いやられます。ただ、ひとつだけ確かなのは大切そうな物は捨てないので必ず何処かにあるということ😅

結局、肝心な物は見つからなかったものの、何とか見つけた手がかりとなる書類やメモをカウンターに乗せ…

「明日また使うからこのままにしておいてね!」と念を押すと…

「うん!それは得意!!」とおどける叔母なのでした😅

ちなみに叔母宅は決してゴミ屋敷ではありません。こまめにゴミは捨てるし、ちゃんと掃除もしています。ひとつの物を大切にするので、持ち物も少ない方だと思います。ただ、片付けが苦手なんです。ついつい床やテーブルに置いていつしかそこが定位置になってしまうパターンです😅

今日も疲れそうだけど…が、頑張ります!!