mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

台風が来る前に・・・⭐︎

明日の台風…心配ですね。今朝、弟から「暴風対策の為、自転車置き場の屋根を紐で縛った!」とLINEがありました。弟よ、そこか?

私は昨日の内に野菜を収穫!!

f:id:mareeen:20210930144422j:image

まだまだ夏野菜がこんなに採れるんですよ!もったいないので収穫出来る内は抜かずにいますが、台風で倒れちゃったら諦めます。背の高いモロヘイヤはもたないかもしれません。

f:id:mareeen:20210930144757j:image

一番気がかりなのは3メートルの高さに育った菊芋です。暴風対策として残してある大葉が守ってくれますように!!

というわけで、昨日は夏野菜を乗せた蕎麦とさつまいもの素揚げという、季節の変わり目ランチになりました。

f:id:mareeen:20210930145343j:image

そして、今日は自由デー♪先週から心に決めていた松屋マッサマンカレーをいただきました。大きな鶏肉がゴロゴロ♪

f:id:mareeen:20210930145839j:image

マッサマンカレー”は『世界で一番美味しい料理』と言われているそうです。

誰が決めたのかはわかりませんが、確かにココナッツの甘さとスパイスがなんとも美味しかったです😄ただ…『世界一』はそれぞれの心の中にありますから!!ねっ😊