mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

老後に備えて・・・⭐︎

こんなに降るって言ってましたっけ?

f:id:mareeen:20220106155618j:image

雪国の方には申し訳ないですが、なんだかちょっとウキウキしちゃう♪東北出身の母もこんな日は大喜びです。元祖山ガールですから😊

f:id:mareeen:20220106161749j:image 

でも、皆老いるんですよね〜

私自身、老後のことについては色々シュミレーションしてきましたが、あることが気掛かりでした。2000万円問題???まぁ、お金はさておき、私が備えておきたいのは“頼りになる街の電器屋さんとの関係の構築”です!

そろそろ脚立に乗るのも怖くなってきたし、今みたいに自転車をぶっ飛ばして家電量販店まで行くのもいずれ難しくなることでしょう。

先月、畑で立ち話をした奥さんに「どこかいい電器屋さん知らない?」と聞いてみたところ、うってつけのお店を教えてくれました。家電販売だけでなく、電気、ガス、水道などの工事からリフォームまで手広くやっています。しかも、ちゃんと若い跡取りもいる!これ、重要です😄

早速電話して来てもらい、風呂のワンプッシュ栓と混合栓、キッチンの水栓、エアコンのドレンホースの状態を見てもらいました。一旦持ち帰り、自社で出来ることは見積もりを、出来ない風呂関係はメーカーに電話して修理が出来そうか確認してくれました。なんて親切なんでしょう。おかげで風呂関係は年内に修理完了。キッチンとエアコンは今日対応していただきました。

実は一昨年、自分で直そうとして道具を用意したのに、なんだか不安で見て見ぬ振りをしていたドレンホースの修理は2,200円でした。道具の方が高かったし😅

対応がとっても丁寧だし、人柄もいいし、これから長いお付き合いになりそうです。雪の中ありがとうございました。

あれ?何か忘れてる…あ!お昼がまだだった!

f:id:mareeen:20220106162314j:image

慌てて食べたハムサンド…どんだけハムが残ってるんだよ😅

今、大雪警報が出ました!ここまで来ると無邪気に喜んでいられないですね。明日の道路と電車が心配です。皆さま、帰り道にお気をつけて。